蒼射弓友会 | 東京弓道サークル

東京で活動する、社会人を中心とした弓道サークル蒼射弓友会の活動記録ブログです。当会は主に東京(目黒・神田)の弓道場を借り切って活動を行っております。「弓を引きたい」という気持ちがある方なら、弓歴・職業・年齢等々は不問です。 生涯活動としての弓道の一助となれば幸いです(^-^) ご興味を持たれた方はこちらまで(https://www.c-sqr.net/c/sosyakyuyukai/)

【練習報告】 2015.02.01 稽古報告

代表Nです。

前回は初参加3名含む10名での稽古。

内二人は久しぶりの弓道ということで、

内三人は基礎からの稽古ということで、

主要メンバー総出でそれぞれ指導となりました。

とはいえ、

立ちの結果が散々だったのは個々反省で…

f:id:sosyakyuyukai:20150202010829j:plain

(私Nの肘入れ説明の図)

壁に手を当てて肘入れの他に、

物を持つと自然と手の内整える、

電車の揺れで胴造り、

あたりをし出したら立派な弓道病ですね。


こんにちは、広報Hです。

たまには報告を書いたほうがいいんじゃないかと思い、追記します(笑)

先日の練習はなんとも賑やかな活動となりました。学生弓道の頃を思い出しますね(*´∇`*)

それはそうと、私も斜面ながら人が足りないので初心者の方の指導をいたしました。

始めの入り方こそ違えど、至る所は同じかなと言う認識です(´□`。)°゜

f:id:sosyakyuyukai:20150204143828j:plain
f:id:sosyakyuyukai:20150204143933j:plain
f:id:sosyakyuyukai:20150204143949j:plain