読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

蒼射弓友会 | 東京弓道サークル

東京で活動する、社会人を中心とした弓道サークル蒼射弓友会の活動記録ブログです。当会は主に東京(目黒・神田)の弓道場を借り切って活動を行っております。「弓を引きたい」という気持ちがある方なら、弓歴・職業・年齢等々は不問です。 初心者でもやる気がある方であれば、一から弓道の基礎を指導いたします。生涯活動としての弓道の一助となれば幸いです(^-^) 当会への参加はこちらまで(http://goo.gl/CJNAJT)

【練習報告】 2015.02.08 稽古報告

代表Nです。

遅くなりましたが前回の稽古報告です。

 

初参加2人を含む、8名での稽古となりました。

まあなんといっても『寒かった』というところでしょうか。

ガス暖房機が6℃表示でしたから、

離れた所はさらに低…

射位にいて息が白い状況はこの辺りではそうないですよね。

f:id:sosyakyuyukai:20150211220702j:plain

そんな状況でしたが、

初参加のお二人とも久しぶりに弓に触れて

充実した時間となっていたら嬉しい限り。

 

さて、

明日の稽古は神田にて行います。

こちらは室内道場なので気温関係なく稽古に集中できると思います。

ただし、神田道場の弓具は一切借りることができません。

参加される方は一通り持参をお願いします。

 

また、

稽古前に弓具店で買い出しを予定しています。

ウチの弓友会で弓道始めたメンバーの道具購入が主な目的。

やっぱり自分の道具を持つと愛着が湧くし、

特に革製品はその人によって形が変わってくるので

同じ道具で稽古した方が上達も早いし、ということで。

同行希望の方はご連絡をお願いします。

 

広報Hです。

立ち練したら初参加者より的中悪かったですよ。えぇ...

肩が詰まってますな〜。

f:id:sosyakyuyukai:20150211220657j:plain

広告を非表示にする