読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

蒼射弓友会 | 東京弓道サークル

東京で活動する、社会人を中心とした弓道サークル蒼射弓友会の活動記録ブログです。当会は主に東京(目黒・神田)の弓道場を借り切って活動を行っております。「弓を引きたい」という気持ちがある方なら、弓歴・職業・年齢等々は不問です。 初心者でもやる気がある方であれば、一から弓道の基礎を指導いたします。生涯活動としての弓道の一助となれば幸いです(^-^) 当会への参加はこちらまで(http://goo.gl/CJNAJT)

【練習報告】 2015.02.15 稽古報告

代表Nです。

前回の稽古は神田道場だったので、

稽古前に小山弓具にてあれこれ買い出し。

最近始めたメンバーの必要な道具を買い揃えてましたが、

記憶上より確実にお値段上がってたのは

消費税増税の為だけではないように思われ…

 

で、

駅前で他のメンバーと合流して神田道場へ。

待ち合わせ時にメンバーが親戚と出会うという偶然もありつつ、

今回は見学1名含む、9名での稽古。

この時期にはとてもありがたい室内弓道場です。

f:id:sosyakyuyukai:20150215235446j:plain

( ↑ 私Nの立ち方・座り方講座中、着付けがくずれて押さえつつ…)

目黒道場と比べて照明がしっかりしているので、

矢飛びが見えて気持ちいい(のは自分だけ?)

ただ、

こちらでは弓具を一切借りられないので

初心者指導で出来る事が限られもどかしいところでした。

ゴム弓を基本として、

普段あまり伝えられない体配関連等を今回お伝え。

指導をすると初心を振りかえるので良い機会です。

f:id:sosyakyuyukai:20150215235426j:plain

ここ最近は毎回のように見学希望がありとても有難い事です。

来週からはまた目黒稽古、

まだ寒い時期が続きますが

ご無沙汰の方も、初めての方も、

ご都合よければ是非ご参加下さい。

広告を非表示にする