蒼射弓友会 | 東京弓道サークル

東京で活動する、社会人を中心とした弓道サークル蒼射弓友会の活動記録ブログです。当会は主に東京(目黒・神田)の弓道場を借り切って活動を行っております。「弓を引きたい」という気持ちがある方なら、弓歴・職業・年齢等々は不問です。 初心者でもやる気がある方であれば、一から弓道の基礎を指導いたします。生涯活動としての弓道の一助となれば幸いです(^-^) 当会への参加はこちらまで(http://goo.gl/CJNAJT)

【練習報告】 2015.02.22 稽古報告

代表Nです。

早いものでもう間もなく3月になりますね。

日中温かい(むしろ暑い)日が出てきたりと、

着実に季節が変わってきているこの頃かと。

ただ、花粉症出始めたとの声も聞こえますので、

皆様対策を講じつつ稽古に御越し頂ければ幸いです。

 

さて、

前回は初参加2名を含む8名で稽古。

久しぶりに弓に触れるお二人と、

ゴム弓主体の稽古お二人で、

参加メンバーそれぞれで指導しつつの稽古となりました。

ここ最近見学や初参加で来られる方から、

10年間全く弓に触れていないという状況をよく聞きますが、

いざ引いてみると皆さん体は動いてくれる模様。

過去集中して打ち込んだ物事については

時間が空いても文字通り体が覚えている、ということですね。

f:id:sosyakyuyukai:20150222230458j:plain

(メンバーから指摘されたことですが、確かに最近の写真写りこみ割合高い自分…)

 

3月も目黒道場主体で稽古を行います。

年度末ゆえ慌ただしいこと必至。

報告更新日が週末近くになること度々と思われますが了承を…


広報Hです。

弓矢のストックが充実してるとホッとしますね(。・ω・。)


f:id:sosyakyuyukai:20150226212131j:plain
f:id:sosyakyuyukai:20150226212148j:plain


初心者の方々へ指導も熱が入るってものです(キリッ


f:id:sosyakyuyukai:20150226234325j:plain 

広告を非表示にする