蒼射弓友会 | 東京弓道サークル

東京で活動する、社会人を中心とした弓道サークル蒼射弓友会の活動記録ブログです。当会は主に東京(目黒・神田)の弓道場を借り切って活動を行っております。「弓を引きたい」という気持ちがある方なら、弓歴・職業・年齢等々は不問です。 初心者でもやる気がある方であれば、一から弓道の基礎を指導いたします。生涯活動としての弓道の一助となれば幸いです(^-^) 当会への参加はこちらまで(http://goo.gl/CJNAJT)

【練習報告】 2015.03.08 稽古報告

代表Nです。

仕事慌ただしくなること必至なので早々に御報告。

 

だいぶ寒さも和らぎ季節の変わり目を実感しますね。

今回は初参加1名を含む9名で稽古でした。

開始30分で抜けるという

今までにない強行スケジュールのメンバーもいましたが、

途中から参加・途中で帰宅も全然問題ありませんので

予定立てる際ご検討いただければと思います。

 

今日は男5人で一手坐射決行。

皆段持ちのはずなのに

始める前に間合い表を確認し合うのはご愛嬌ということで…

f:id:sosyakyuyukai:20150308235806j:plain

(メンバーSさん、まるで監督のような佇まいでした)

各々射込みつつ、今日も主要メンバー皆で指導。

段階を経る事に覚えること倍増で大変だと思いますが、

確実に進歩が見られるのでこれからが楽しみです。

 

広報Hです(。・ω・。)

Sさんの佇まい、まるでおじぃ・・・。

 

練習途中にO田さんがなんちゃって斜面で引いてましたが、かなり辛かったようで(*´∇`*)

いきなり17kgで斜面はきついですよ、えぇ。

矢飛びはすこぶる綺麗でしたが(笑)

うち起こす前に手の内固めてしまうので、弓が強いと握力が徐々に奪われるんですよね(自戒)。

 

目黒の弓道場の梅も咲き始めて、春の装いになってきました。これで花粉がなければいい季節なんですけどね...

 

広告を非表示にする