蒼射弓友会 | 東京弓道サークル

東京で活動する、社会人を中心とした弓道サークル蒼射弓友会の活動記録ブログです。当会は主に東京(目黒・神田)の弓道場を借り切って活動を行っております。「弓を引きたい」という気持ちがある方なら、弓歴・職業・年齢等々は不問です。 初心者でもやる気がある方であれば、一から弓道の基礎を指導いたします。生涯活動としての弓道の一助となれば幸いです(^-^) 当会への参加はこちらまで(http://goo.gl/CJNAJT)

【練習報告】 2015.03.15 稽古報告

代表Nです。

いつのまにかの週末、更新せねばと思ってはいましたが…

 

個人的事情ではありますが、

小学校卒業式の当日にあの地下鉄事件が起こったこともあり、

昨日ニュースを見てもう20年か、と。

また、

職場スタッフの娘さん中学卒業や上司の異動等、

いろいろと変わる時期だなとも感じる日々。

我ら弓友会も10周年が近づいて来て、

お決まりの言葉ですが時が経つのは早いですね。

早いながらも少しでも充実できるよう、

限られた稽古時間をメンバーと共有できれば幸いです。

 

さて、

今回は初参加3名を含む11名での稽古。

久しぶりに弓引く方、見学の方、素引き練習中の方、

それぞれの為今回も個々に稽古と致しました。

f:id:sosyakyuyukai:20150321154925j:plain

(今回の監督指導、窓に写り込んでいるのは私です…)

我が弓友会参加を機会に弓道再開され、

改めて道具を購入して稽古に臨むメンバーもいらっしゃいます。

目黒道場は弓具を借りる事もできますが、

やはり自分の道具を使うと愛着も湧きますし、

稽古へのモチベーションにつながると思います。

管理も稽古の一環、新しい矢あたり購入しようかな…

f:id:sosyakyuyukai:20150321160110j:plain

(メンバーIさん、Kさん、次回あたり巻藁いけそうかな)

 

3月、4月は基本目黒にて稽古を予定しています。

年度末・新年度で何かとお忙しいと思われますが、

日頃の気晴らしにでも、

ご興味ありましたら是非ご参加下さい。

広告を非表示にする