読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

蒼射弓友会 | 東京弓道サークル

東京で活動する、社会人を中心とした弓道サークル蒼射弓友会の活動記録ブログです。当会は主に東京(目黒・神田)の弓道場を借り切って活動を行っております。「弓を引きたい」という気持ちがある方なら、弓歴・職業・年齢等々は不問です。 初心者でもやる気がある方であれば、一から弓道の基礎を指導いたします。生涯活動としての弓道の一助となれば幸いです(^-^) 当会への参加はこちらまで(http://goo.gl/CJNAJT)

【練習報告】 2015.03.22 稽古報告

代表Nです。

年度末処理と体調不良とが重なっておりまして…

稽古参加は大丈夫そうですが、季節変わり目でもありますし皆さんもお気をつけ下さい。

 

今回は初参加1名を含む10名での稽古。

最近新しく参加される方々の出身校が、私の地元というケースが連続していて少々驚き。

それだけ『弓道界は狭い』という事なのかな。

f:id:sosyakyuyukai:20150322225758j:plain

(女性メンバー交えて立ちを組んだのが久しぶり、かも)

 

ウチの会は特別指導者や顧問という立場の方はいない為、毎回稽古はお互いに確認しあう形式で行っています。

中学弓道から続けている人もいれば、私みたいに大学弓道で始めた人、高校以来弓から離れていた人等、参加しているメンバーの状況はそれぞれ。

知識・経験を出し合う事でよい勉強になっていると思います。

また、地域も年代も異なる中での弓道ネタは驚くこともあれば笑ってしまう事もあってこれも楽しみの一つ。

『ジェニファー』や『キャサリン』は正直ショックでした…

f:id:sosyakyuyukai:20150328124132j:plain

(この時メンバーKさん、Sさん、Oさんも同じ格好してました。妻手を改善するには…)

 

またまた次回の稽古直前更新ですみません。

年度末で大変慌ただしいと思いますが、ご都合よければぜひ御参加下さい。

広告を非表示にする