蒼射弓友会 | 東京弓道サークル

東京で活動する、社会人を中心とした弓道サークル蒼射弓友会の活動記録ブログです。当会は主に東京(目黒・神田)の弓道場を借り切って活動を行っております。「弓を引きたい」という気持ちがある方なら、弓歴・職業・年齢等々は不問です。 生涯活動としての弓道の一助となれば幸いです(^-^) ご興味を持たれた方はこちらまで(https://www.c-sqr.net/c/sosyakyuyukai/)

【練習報告】 2015.03.29 稽古報告

代表Nです。

年度末処理やら何やらで更新忘れてました…

 

メンバーから桜開花の話は聞いていたので、せっかくだから撮影と思ってたけど、雨と風とで早くも散り始めの模様。

今日ならばそれなりに撮影できたのでしょうか。

かなり冷え込んでますし、お花見するにもいろいろ注意しないとですね。

 

今回は初参加4名を含む13名で稽古でした。

すっかりレアキャラ化した先代も久しぶりに参加。

f:id:sosyakyuyukai:20150330082003j:plain

(白衣を着たような、本社から派遣された監査員のような先代K氏:中央)

 

年明けから参加のメンバーが多かったので、

先代の時とはまた雰囲気違ったと思いますが、お互い声をかけあって射を確認し合う場面が多く見られ、今回も充実した稽古ができていたと思います。

とりあえず「NYの人」は個人的にツボでした。

f:id:sosyakyuyukai:20150404211932j:plain

(的の直径は約36cm、胴体の幅を想定しているそうですよ。)

 

もうすっかり春、新年度にもなって慌ただしい事と思いますが、4月も毎週稽古を予定しています。

ご興味あれば是非ご参加下さい。

 

 

 

広報Hです。

先週は結構賑やかな稽古となりまして大変有意義な時間でした(^-^)

Koさんの指導もキレッキレでした(すっとぼけ

f:id:sosyakyuyukai:20150404222049j:plain
f:id:sosyakyuyukai:20150404222227j:plain
今週もしっかり稽古出来ればいいなと思います(酔い)
 
f:id:sosyakyuyukai:20150404222212j:plain