蒼射弓友会 | 東京弓道サークル

東京で活動する、社会人を中心とした弓道サークル蒼射弓友会の活動記録ブログです。当会は主に東京(目黒・神田)の弓道場を借り切って活動を行っております。「弓を引きたい」という気持ちがある方なら、弓歴・職業・年齢等々は不問です。 生涯活動としての弓道の一助となれば幸いです(^-^) ご興味を持たれた方はこちらまで(https://www.c-sqr.net/c/sosyakyuyukai/)

【練習報告】 2015.04.05 稽古報告

代表Nです。

新年度最初の稽古報告です。

 

今回は初参加1人を含む16人で稽古。

今回はなんといってもY氏が年単位ぶりに稽古参加。

f:id:sosyakyuyukai:20150410002609j:plain

弓道界では有名なので後ろ姿でも知っている人ならすぐわかる?

我が弓友会の最古参メンバーの1人です。

 

他にも、初参加の方と久しぶりに参加したメンバーに関連があったり、先代と参加2回目の方に接点があったり、世間が狭いのか弓道界が狭いのか。

ほんと人の縁は思いがけないものですね。

稽古も活気があって良い雰囲気でした。

f:id:sosyakyuyukai:20150405224742j:plain

 

東京で雪観測なんて話もでるくらい、このところ寒の戻りでつらい日が続いていますが、時期としてみれば稽古に集中しやすいと思います。

ご都合よければぜひご参加下さい。

 

 

広報Hです。

 

上に代表Nが書きましたが、突然のY氏襲来...priceless(。・ω・。)b

相変わらずの破天荒ぶり、だけどキッチリ結果を残せるところが凄い人であります。

 

久しぶりに指導を受けてみて目から鱗でした。知らず知らず楽な引き方してるんだなぁと。指導を受けられた方は大変貴重な経験になったと思います。

今後の稽古の指針になればと。

(参考にY氏の射撮っておけばよかった....)

 

たまに言われるんですが、やはり自分は伸び弓なんですかねぇ。考えようかな。資金がないですけど(´;ω;`)ブワッ

 

Y氏以外にも前代表だったり、Ko氏繋がりでTwitter勢代表の方だったりと素晴らしい参加者での稽古となりました。

桜も散ってしまいましたが、先週の教訓を次の稽古に活かせればと思います。

 

ご参加お待ちしております!(*´∇`*)ノシ

f:id:sosyakyuyukai:20150410072825j:plain