読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

蒼射弓友会 | 東京弓道サークル

東京で活動する、社会人を中心とした弓道サークル蒼射弓友会の活動記録ブログです。当会は主に東京(目黒・神田)の弓道場を借り切って活動を行っております。「弓を引きたい」という気持ちがある方なら、弓歴・職業・年齢等々は不問です。 初心者でもやる気がある方であれば、一から弓道の基礎を指導いたします。生涯活動としての弓道の一助となれば幸いです(^-^) 当会への参加はこちらまで(http://goo.gl/CJNAJT)

【練習報告】 2015.05.31 稽古報告

代表Nです。

意識して早めの更新を。

 

今回は18名での稽古となりました。

稽古時間になっても温度計が25℃を示すなか、これまで和装で稽古していた自分も今回は稽古着で。

とりあえず次回から襦袢は着ないようにします。

 

f:id:sosyakyuyukai:20150601230306j:plain

今回も立ち組みまして、メンバーHさんがみごと皆中。

女性メンバーで出したのはほんと久しぶり。

Kさんいた時以来かと思われますが実際は…?

あと、三中マニアは今回も健在でした。

 

唐突ですが、今年になって会の中で発足した「スイーツ部」。

個人的には不参加でしたが初回は銀座に出没してたようです。

生クリーム好きな人にはたまらんのでしょうが、何事にも適量というものが…

次回は和スイーツで計画中の模様。

抹茶と共に一息つきたいですね~

f:id:sosyakyuyukai:20150601224731j:plain

(本日のS監督、スイーツ部創設者はこの方)

 

そろそろ梅雨入りの予報も聞こえてきました。

雨降りの中弓持参は煩わしいですが、毎週稽古を行いますのでご確認下さい。

 

こんばんは、広報Hです。

まだ梅雨にも入っていないというのに暑い日が続きますね^_^;

本日は稽古前に国立新美術館ルーブル美術館展を見てきましたが、毎度の事ながら展示導線配置どうにかならないかと思う次第です(笑) 号数によって適度な鑑賞距離と言うものがあるんですけどね〜。

 

 

今回の稽古は経験者が多く、比較的ユッタリと引けたのではないでしょうか?初学者の方々も弓を引くのが様になってまいりました。来週昇段審査を受ける方がおりまして、普段体配の練習が出来ないそうなので今回少しは確認出来たようです。

現役から離れますと体配忘れてしまっていますね....三段取得、頑張っていただきたいです(^-^)

立ちのほうも久々に皆中も出ましたし、各々いい稽古になった模様です。

 

f:id:sosyakyuyukai:20150602071124j:image

S見さんは、いい弓引きになるんじゃないかと期待しております。一つ一つ丁寧に修めていっていただきたいですね。

 

f:id:sosyakyuyukai:20150602071801j:image

Mr三中も絶好調(?)でした。

本日もY氏に指導していただきまして、少しばかり前に進めた印象です。5月の稽古は個人的に充実した稽古内容となりました(^-^)

f:id:sosyakyuyukai:20150602071352j:image

 

6月はまたスイーツ部イベントや日本酒会などスピンオフ企画が持ち上がっておりますが(笑)、時間を見てご参加いただければと思います。

 

広告を非表示にする