読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

蒼射弓友会 | 東京弓道サークル

東京で活動する、社会人を中心とした弓道サークル蒼射弓友会の活動記録ブログです。当会は主に東京(目黒・神田)の弓道場を借り切って活動を行っております。「弓を引きたい」という気持ちがある方なら、弓歴・職業・年齢等々は不問です。 初心者でもやる気がある方であれば、一から弓道の基礎を指導いたします。生涯活動としての弓道の一助となれば幸いです(^-^) 当会への参加はこちらまで(http://goo.gl/CJNAJT)

【練習報告】 2015.06.21 稽古報告

* 活動報告 * サークル 弓道 東京

代表Nです。

気がついたら土曜日。

「ようやく」というか「もう」というか、更新遅めで申し訳ないです。

 

前回のブログでも書きましたが、6/21(日)は日本武道館にて、大学弓道の全関東の大会が開催されました。

ウチのメンバーも数名見学に行った模様。

我弓友会はあくまで仲間内で集まっている会なので、試合や審査に出る資格はありません。

見たり聞いたりしていると、久しぶりにあの緊張感もいいなと思います。

初めての試合は足の震えが止まらずだった思い出…

 

さて、今回は14名にて稽古でした。

カメラ持参し忘れたので今回は携帯カメラで撮影。

f:id:sosyakyuyukai:20150627193455j:plain

(指導主体の稽古だったので、今回まともな1枚はこれくらい)

ミラーレスカメラ初心者の自分からすると、見た目の違いは正直わかりません。

自分が大学生の頃に登場した携帯付カメラですが、ここまで鮮明になるとは正直驚きです。

 

今回はここ最近ではおとなしめな雰囲気でした。

個々の射に集中するにも良かったのではと思います。

連日の雨模様で気分的にも優れませんが、程良い緊張感を持ちつつ稽古していきたいものですね。

広告を非表示にする