蒼射弓友会 | 東京弓道サークル

東京で活動する、社会人を中心とした弓道サークル蒼射弓友会の活動記録ブログです。当会は主に東京(目黒・神田)の弓道場を借り切って活動を行っております。「弓を引きたい」という気持ちがある方なら、弓歴・職業・年齢等々は不問です。 生涯活動としての弓道の一助となれば幸いです(^-^) ご興味を持たれた方はこちらまで(https://www.c-sqr.net/c/sosyakyuyukai/)

【練習報告】 2015.10.04, 18稽古報告

代表Nです。

稽古報告を書かねばと思いながら日常を送っていますが、

ここ最近毎回遅くてすみません。

 

そんな間、私事ではありますが人生三度目となるぞろ目の年齢となりました。

今の弓友会でアラサーの仲間入り(25)祝いをしてもらった事は

メンバーとよく話題にしていますが

それからを振り返るとあっという間に思います。

ダーツやスノーボードを始めてみたり

鳥インフルエンザ騒ぎや東日本大震災の対応で大わらわになったり

一時は参加メンバーが極端に少なくなったり

今年になってまた賑やかになったりと

それなりに事柄はありました。

これだけの年月を経て活動が継続できている事に

改めて感謝すると共に、引き締めて取り組みたいと思います。

 

と、本題の稽古報告ですが、

正直、記憶がやや薄れているので簡単ですみません。

 

<10月4日>

参加は15名くらいだったと思います。

 弓道も大会シーズンということで

ここ最近毎回のように試合終わりで参加のメンバーも。

今年は秋を感じられて気持ちいいですね。

f:id:sosyakyuyukai:20151025123339j:plain

 

f:id:sosyakyuyukai:20151025123655j:plain

 

<10月18日>

この回はなんといっても人が多かったです。

参加25名と道場のどこにいっても人がいる状況。

一時は毎回20名を超える参加者がいた時期もあったので

懐かしさを感じつつもあれこれと対応する稽古となりました。

f:id:sosyakyuyukai:20151025124456j:plain

 

今年も残り二ヶ月少々。

北海道では初雪というニュースを聞きながら書いています。

また季節の変わり目となりますし

今年はインフルエンザ流行も早く始まっていますので

なにより体調にご配慮下さい。