読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

蒼射弓友会 | 東京弓道サークル

東京で活動する、社会人を中心とした弓道サークル蒼射弓友会の活動記録ブログです。当会は主に東京(目黒・神田)の弓道場を借り切って活動を行っております。「弓を引きたい」という気持ちがある方なら、弓歴・職業・年齢等々は不問です。 初心者でもやる気がある方であれば、一から弓道の基礎を指導いたします。生涯活動としての弓道の一助となれば幸いです(^-^) 当会への参加はこちらまで(http://goo.gl/CJNAJT)

【練習報告】 2015.11.15稽古報告

代表Nです。

 

まず始めに、

ここ最近見学の希望・問い合わせを多数の方からいただいております。

最初は皆さんに見学をお願いしていますが、

順番にご案内している関係上長期でお待ちの方もいらっしゃいます。

連絡いただいて直ぐにご案内できるとは限りません。

問い合わせ・見学希望の受付は随時行っていますが、

こちらから別途お知らせ致しますのでご連絡後お待ち下さい。

弓を引く場の共有・運営継続の為、ご理解頂けたら幸いです。

 

 

さて、活動報告です。

今回は15名参加で稽古となりました。

f:id:sosyakyuyukai:20151122161828j:plain

 

メンバーOさんが新しい弓を持参されてました。

十数年使用された弓からの持ち替えで、まだまだ戸惑う事多そうです。

他のメンバーが何かしら弓具を新調すると、

自分も欲しくなるのは自分だけでしょうか。

 

f:id:sosyakyuyukai:20151122162443j:plain

 

道具つながりでもう一つ。

メンバーKさんが弓道グローブ(?)持ってきてました。

簡易カケ、かと思いきやどうやら素引き用みたいです。

授業等で使う簡易的なものかと話してましたが、

これから弓道にも新しい道具が出てくるのでしょうね。

矢羽も動物製の使用制限が出てきてますし。

 

f:id:sosyakyuyukai:20151122163052j:plain

 

年内稽古も残りわずか。

一年の締めとして納得できる稽古になればと思います。

広告を非表示にする