蒼射弓友会 | 東京弓道サークル

東京で活動する、社会人を中心とした弓道サークル蒼射弓友会の活動記録ブログです。当会は主に東京(目黒・神田)の弓道場を借り切って活動を行っております。「弓を引きたい」という気持ちがある方なら、弓歴・職業・年齢等々は不問です。 初心者でもやる気がある方であれば、一から弓道の基礎を指導いたします。生涯活動としての弓道の一助となれば幸いです(^-^) 当会への参加はこちらまで(http://goo.gl/CJNAJT)

【練習報告】 2016.06.05稽古報告

代表Nです。

先週は急な体調不良で個人的に稽古休み。

細菌性腸炎と言われて薬を服用してましたが

ほぼ一週間かかってようやく落ち着きました。

関東も梅雨入りで高温多湿の時期になりますので

皆様も食中毒等にお気をつけ下さい。

変な物を食べた記憶はないんですけどね…

 

今回メンバーのTさんよりお土産をいただきました。

「群馬の恋人」

この「恋人」シリーズですが

少し調べただけでも各県一つはあるのではと思うくらい出てきます。

代表的なところ(元祖?)は北海度の「白い恋人」ですね。

あとは一時期話題になっていた大阪の「面白い恋人」でしょうか。

例のごとく写真を撮り忘れたので気になる方は調べて見てください。

 

さて、

今回もさほど暑さを感じることもなく稽古できました。

これくらいが集中しやすくて有難いですね。

ただ、個人的に病み上がりとはいえ満足する射とは言えず。

最近、道場外では何もしていない事が多いので

日頃から徒手・ゴム弓等の稽古を心掛けようと思った次第です。

何事も基本が大事、ですね。

f:id:sosyakyuyukai:20160606175818j:plain

 

f:id:sosyakyuyukai:20160606175820j:plain

 

f:id:sosyakyuyukai:20160606175826j:plain

 

f:id:sosyakyuyukai:20160606175819j:plain

広告を非表示にする