蒼射弓友会 | 東京弓道サークル

東京で活動する、社会人を中心とした弓道サークル蒼射弓友会の活動記録ブログです。当会は主に東京(目黒・神田)の弓道場を借り切って活動を行っております。「弓を引きたい」という気持ちがある方なら、弓歴・職業・年齢等々は不問です。 生涯活動としての弓道の一助となれば幸いです(^-^) ご興味を持たれた方はこちらまで(https://www.c-sqr.net/c/sosyakyuyukai/)

【練習報告】 2016.06.12稽古報告

代表Nです。

先週、急遽連絡がありまして

今度の週末(17、18日)に予定されております

大学弓道の試合『全関東学生弓道選手権大会』

その二日目のOB対抗戦に出場することとなりました。

弓友会のメンバーも数人参加予定とのこと。

 

個人的にOB対抗戦への出場は卒業の翌年以来になります。

いわゆる試合に参加するのも本当に久しぶりです。

当然、緊張するのでしょうが

楽しめたらなによりだと思っています。

もしご都合がよろしければ見学されてもよいかと。

ただし

弓を引く場としてはかなり異質です…

 

さて、話は稽古の方に戻りまして。

今回の稽古、私としては上記の理由もあり

いつもより矢数を多めにすることを心掛けました。

参加人数は少なめでしたが時間もたっぷりとれましたし

なんだかんだいいながらも

道場の雰囲気もだれることがなくて良かったです。

f:id:sosyakyuyukai:20160614190020j:plain

 

f:id:sosyakyuyukai:20160614190025j:plain

 

f:id:sosyakyuyukai:20160614190019j:plain

 

f:id:sosyakyuyukai:20160614190026j:plain

 

f:id:sosyakyuyukai:20160614190024j:plain