蒼射弓友会 | 東京弓道サークル

東京で活動する、社会人を中心とした弓道サークル蒼射弓友会の活動記録ブログです。当会は主に東京(目黒・神田)の弓道場を借り切って活動を行っております。「弓を引きたい」という気持ちがある方なら、弓歴・職業・年齢等々は不問です。 生涯活動としての弓道の一助となれば幸いです(^-^) ご興味を持たれた方はこちらまで(https://www.c-sqr.net/c/sosyakyuyukai/)

【夏季交流射会】2016.08.11(於:東京武道館)

代表Nです。

世間的にはお盆休みも終わり

夏真っ盛りなこの時期、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

ここ数年半年に一度参加している

弓友会以外の方々との交流射会が今年も行われました。

年代も弓道経験も様々な人が集まるので

毎回参加を楽しみにしております。

 

堅苦しくもなく

かといって弛んでしまう事もなく

その中でも盛り上がる場面もあり

程よい雰囲気の稽古だったと思います。

f:id:sosyakyuyukai:20160818195125j:plain

 

f:id:sosyakyuyukai:20160818195126j:plain

 

f:id:sosyakyuyukai:20160818195127j:plain

 

f:id:sosyakyuyukai:20160818195128j:plain

 

折角なので

今回の交流会に初参加の弓友会メンバーTさんに感想をいただきました。

以下記載します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

初めて参加させて頂きました T です。

なにやら凄い方々がいらっしゃるとのことで

私のような初心者が参加して良いものかと

ドキドキしておりました。

ですが

流れはいつもと同じでしたし

余興などもあり最後まで楽しく過ごせました。

 

初めての広い弓道場や星的

そして

ただならぬ気配を周囲に感じながらの立ちなど

とても良い経験をさせて頂きました。

 

年末もぜひ、また参加させて頂きたいです。

ありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

f:id:sosyakyuyukai:20160818195132j:plain

 

f:id:sosyakyuyukai:20160818195129j:plain

 

f:id:sosyakyuyukai:20160818195130j:plain

 

f:id:sosyakyuyukai:20160818195131j:plain

 

f:id:sosyakyuyukai:20160818195133j:plain

 

気温もそれなりに高い中でしたが

とても充実した時間となりました。

今後もこのような場を続けられたら幸いです。

 

稽古の後は場所を変えて盛り上がりました!

f:id:sosyakyuyukai:20160818195134j:plain