蒼射弓友会 | 東京弓道サークル

東京で活動する、社会人を中心とした弓道サークル蒼射弓友会の活動記録ブログです。当会は主に東京(目黒・神田)の弓道場を借り切って活動を行っております。「弓を引きたい」という気持ちがある方なら、弓歴・職業・年齢等々は不問です。 生涯活動としての弓道の一助となれば幸いです(^-^) ご興味を持たれた方はこちらまで(https://www.c-sqr.net/c/sosyakyuyukai/)

【練習報告】 2016.10.16 稽古報告

代表Nです。

今週が始まってから急に体調崩してしまいました。

「今更ながら合宿の疲れが出たか?」

なんて考えたりもしましたが

単純に気温差にやられたと思われます。

せっかくの行楽シーズンですし

皆様も体調管理にお気をつけ下さい。

 

今回はメンバーWさんが差し入れしてくれました。

千葉県土産「ぴーなっつ最中」

千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住の私ですが

正直存在を知りませんでした。

千葉駅でも売っているそうですが…

f:id:sosyakyuyukai:20161018185642j:plain

 

合宿明け最初の稽古。

合宿参加メンバーは普段より的中が良かったと思います。

学生の頃は合宿後には弓力が弱く感じられるので

極端に引きすぎて射形を崩さないよう気をつけてました。

いつもより余裕を持って引けると自然と的中は出ますよね。

ただ

だいたいこの後に調子が悪くなる傾向が…

f:id:sosyakyuyukai:20161018185645j:plain

 

f:id:sosyakyuyukai:20161018185647j:plain

 

f:id:sosyakyuyukai:20161018185648j:plain

 

f:id:sosyakyuyukai:20161018185650j:plain

 

f:id:sosyakyuyukai:20161018185646j:plain