蒼射弓友会 | 東京弓道サークル

東京で活動する、社会人を中心とした弓道サークル蒼射弓友会の活動記録ブログです。当会は主に東京(目黒・神田)の弓道場を借り切って活動を行っております。「弓を引きたい」という気持ちがある方なら、弓歴・職業・年齢等々は不問です。 生涯活動としての弓道の一助となれば幸いです(^-^) ご興味を持たれた方はこちらまで(https://www.c-sqr.net/c/sosyakyuyukai/)

【練習報告】 2016.12.04 稽古報告

代表Nです。

今回の稽古は忘年会(前記事参照)の翌日という

強行日程でした。

それでも予想以上の参加人数となりまして

皆さん元気があってなによりですね(ヨボヨボ

 

今週は室内道場にて稽古。

冬場はこの環境は本当に有り難いです。

照明の関係で矢所も判断しやすく射に集中できました。

時間に余裕がありましたので一手坐射も行うなど。

数年の間に行射の間合いに変更があった事を
今回初めて知りました…

f:id:sosyakyuyukai:20161210121141j:plain

 

f:id:sosyakyuyukai:20161210121140j:plain

 

f:id:sosyakyuyukai:20161210121138j:plain

 

f:id:sosyakyuyukai:20161210121137j:plain

 

f:id:sosyakyuyukai:20161210121139j:plain

 

 

 

 

 

 

どうも、メンバーKoです。

実は私、このブログに関して公開作業や
ツイッターでブログの更新情報を呟いたりしてるのですが

前回の忘年会の記事で100記事目だったようです!

いや~さっぱり気にしていなかったもので
代表に伝えるのも出来ず、文中にまったくそんな気配のない
稽古報告になってしまったので
この場を借りて一応報告さして頂こうかなとw

厳密に言えばこのサークルの説明やQ&Aにも記事を利用しているので
活動報告の場としてはあとちょっとなのですが
ブログ活動としてみた場合には
やはり「投稿数100」というのはキリ良く感じるものです。

活動報告が始まったのが2014年11月からなので
2年掛かりだったという事ですね。
サークルとしてはもっと前から活動していますがw


この先どれだけ記事を増やしていけるのか分かりませんが
出来る限り継続して行けたら…とは思います。


さて、本記事と合わせると長くなってしまいましたが
次回以降もお付き合い頂けたら幸いです。