蒼射弓友会 | 東京弓道サークル

東京で活動する、社会人を中心とした弓道サークル蒼射弓友会の活動記録ブログです。当会は主に東京(目黒・神田)の弓道場を借り切って活動を行っております。「弓を引きたい」という気持ちがある方なら、弓歴・職業・年齢等々は不問です。 生涯活動としての弓道の一助となれば幸いです(^-^) ご興味を持たれた方はこちらまで(https://www.c-sqr.net/c/sosyakyuyukai/)

【イベント】 親睦会+クラフトビア祭り 2015.02.07

代表Nです。

新年会時に美味しいビールを飲みに行こうという話が出たそうで

(終電の関係で途中抜けてその場面不在…)

先週末に親睦会+ビア祭りを開催しました。

 

前哨戦ということで中華を囲んで親睦会。

意外と強く雨が降るなか五反田駅待ち合わせでお店まで。

途中から前代表も加わり6名で和気あいあいと。

f:id:sosyakyuyukai:20150211134427j:plain

自分のふりをきっかけに、しょっぱなから弓道話で盛り上がり。

ウチの会で弓道始めたメンバーも参加してましたが

ある程度経験してないと理解できない内容で大丈夫だったかな…

自転車やカメラ等多趣味なメンバーが多いウチの会。

普段の稽古だと時間が限られるのでこれも貴重な時間。

とりあえず 『麻婆豆腐は最強』 らしいです。

 

で、

中華からビアバーに場所を移して本日メインのビア祭り。

f:id:sosyakyuyukai:20150209231021j:plain

何故か日本のビールは人気がなく(他でも飲めるから…?)

それぞれ気になった物を注文して再び乾杯。

個人的に黒ビール初体験!予想と違ってコーヒーのような印象でした。

もちろん銘柄によって味も様々でしょうが、

思ってた以上に苦味なく飲みやすかったです。

海外のビールは味わうもの、という話も出て納得してました。

f:id:sosyakyuyukai:20150209231003j:plain

アルコールには弱いので二杯目飲んだらすっかり酔い酔い。

それでも一人では経験しないであろうビールあれこれ試飲も、

メンバーで盛り上がるからこそですよね。

また別の機会で盛り上がりたいと思っています。

 

駅で解散後、メンバー二人は他のお酒イベントに顔出してたとか。

その時自分は電車でつぶれてました…


追記


こんばんは、広報Hです(*´∇`*)

久々の弓道以外のイベントで、普段練習中では話しきれない事も話せて有意義なイベントとなりました。

大方の流れは代表N氏が前述してありますので端折りますが(笑)、クラフトビア後に私とKo氏は秋葉で開催中のお酒をテーマとした薄い本イベントに行って参りました( ´_ゝ`)

いや、ここでは言えない自家製アレな飲み物が出てきたり、ビアカクテルの本があったり中々レアな体験でした。

若干飲み足りない感はありましたが、次回は池袋でオススメのクラフトビアの店でも行きましょう!


因みに、元代表のK氏にオススメした麻婆屋は三軒茶屋にある炎麻堂です。

四川好きな人は是非!餃子もおいしいす(*´∇`*)