蒼射弓友会 | 東京弓道サークル

東京で活動する、社会人を中心とした弓道サークル蒼射弓友会の活動記録ブログです。当会は主に東京(目黒・神田)の弓道場を借り切って活動を行っております。「弓を引きたい」という気持ちがある方なら、弓歴・職業・年齢等々は不問です。 生涯活動としての弓道の一助となれば幸いです(^-^) ご興味を持たれた方はこちらまで(https://www.c-sqr.net/c/sosyakyuyukai/)

【練習報告】 2015.03.01 稽古報告

代表Nです。

前回の稽古報告を致します。

大変遅くなりまして明日次の稽古予定ですが…

 

天候イマイチで強風が吹き荒れるなか

初参加2名を含む、9名で稽古を行いました。

的・巻藁に向かう人、

ゴム弓稽古や弓素引き稽古の人

個々に指導する人、

それぞれの取り組みで道場が狭くも感じられました。

f:id:sosyakyuyukai:20150307150817j:plain

(女性メンバー自主的に坐射確認。日頃からの意識は大切ですね。)

昨年は参加者少なかったので個人的に嬉しい状況。

その分自分の射が疎かにならないよう、

日頃から精進していきたいです。

 

さて、

本年度も残り1ヶ月を切りました。

何かと慌ただしい時期となりますが、

毎週日曜稽古を予定していますのでゼヒ御参加下さい。

近々イベントも予定してます!