蒼射弓友会 | 東京弓道サークル

東京で活動する、社会人を中心とした弓道サークル蒼射弓友会の活動記録ブログです。当会は主に東京(目黒・神田)の弓道場を借り切って活動を行っております。「弓を引きたい」という気持ちがある方なら、弓歴・職業・年齢等々は不問です。 生涯活動としての弓道の一助となれば幸いです(^-^) ご興味を持たれた方はこちらまで(https://www.c-sqr.net/c/sosyakyuyukai/)

【Sweets部】2015.05.04 銀座キルフェボン

こんにちは、広報Hです。

GWに蒼射弓友会 Sweets部の第一回活動として、銀座のキルフェボンへ行って参りました。
 
 
午後2時に銀座一丁目駅に集合して突撃してみようという流れに。言わずもがな、有名店と言うことで120分待ちでした^_^;
 
そんな訳で、2時間程時間を潰すために銀座の街へ。当日は天気に恵まれ、ぶらぶら散歩するにはちょうど良い気候でした。
 
f:id:sosyakyuyukai:20150514185448j:image
 
Dちゃんの希望で文具の伊藤屋へ(*´∇`*)
 
 
現在は銀座通りの本店は改装中と言うことで、松屋銀座裏の仮店舗に。真っ赤なクリップもちゃんと移転しておりました。
最近の文具はハイテクだったりオシャレだったりして見ていて飽きないですね。
仕事ではパソコンばかり使ってるので、文具を買う事が無くなってしまいましたが、自由にアイデアを模索する時は紙とペンの方が視野が広がる気がします。
 
 
伊藤屋を後にして、私が以前から気になっていた奥野ビルへ。今噂の大塚家具の隣という対比がなんとも(笑)
 
 
f:id:sosyakyuyukai:20150514235228j:image
 
昭和レトロと言いますか、銀座にこんなモダンな感じのビルがある事がなんとも粋です(^-^)

 

 
f:id:sosyakyuyukai:20150515000130j:image
 
手動で閉めるエレベーターが一番の目玉です。
 
f:id:sosyakyuyukai:20150515000416j:image
注意書きがなんとも秀逸(笑)
 
f:id:sosyakyuyukai:20150515000238j:image
 
真っ黄色のエレベータードア。5人で乗ったらギュウギュウでした....
 
f:id:sosyakyuyukai:20150515000304j:image
f:id:sosyakyuyukai:20150515000455j:image
f:id:sosyakyuyukai:20150515000518j:image
f:id:sosyakyuyukai:20150515000533j:image
f:id:sosyakyuyukai:20150515000555j:image
(;゚д゚)⁇
 
人1人がすれ違える通路のそこかしこに、モダンな雰囲気が漂っております。ギャラリー内は結構写真撮影禁止の展示があり、撮れませんでした。
 
一つ驚いたのが、何気なく入った真っ暗なギャラリーで佐藤 卓さんの個展をやっていました(*´∇`*)
ミッドタウンにある21_21 DesignSightのアートディレクターをしている方で、ディレクションではちょいちょい名前を見かけますが、作品を見たのは初めてです。
映像インスタレーションって言うんですかね?よくわかりませんでした(笑)
 
奥野ビルを一通り堪能した後、少し早いですがキルフェボンへ行ってみましたら、丁度席が空いたようですんなり入れました。
 
f:id:sosyakyuyukai:20150515001518j:image
 
f:id:sosyakyuyukai:20150515001532j:image
 
f:id:sosyakyuyukai:20150515001550j:image
 
オフホワイトにペールな色彩、嫌いじゃないです(笑) メニューを見て5人散々悩んだ挙句、一つに絞れないので皆んな2個づつ頼みました(。  ・ω・  。)
 
f:id:sosyakyuyukai:20150515003703j:image
 
f:id:sosyakyuyukai:20150515003736j:image
 
f:id:sosyakyuyukai:20150515003752j:image
 
f:id:sosyakyuyukai:20150515003807j:image
 
充・実・感☆
 
 
キルフェボンで糖分補給した後は、ダーツをやりたいと言う意見が出まして、ダーツと言えば当会代表のN氏を召喚せねば!と。
(今月末にダーツの資格試験?を受けるそうですよ)
 
その間暇なので、S藤さんからのリクエストで皇居周辺を散策する事に。
 
f:id:sosyakyuyukai:20150515004206j:image
f:id:sosyakyuyukai:20150515004223j:image
 
皇居に向かいながら銀座通りを闊歩していますと、丁度松屋銀座でミッフィー展をやってるらしく、松屋ミッフィー仕様になってました(笑)
演出が憎いですね。
⚫︎と✖️を付けただけでミッフィーって認識されるこのシンプルなデザイン、凄いです。
 
f:id:sosyakyuyukai:20150515004402j:image
f:id:sosyakyuyukai:20150515004415j:image
f:id:sosyakyuyukai:20150515004433j:image
 
N氏が仕事終わりと言うことなので、中間くらいになる池袋で合流する事に。
と言うか、仕事上がりの人間に店の確保を任せると言う鬼畜ぶり( ´_ゝ`) 私らダーツ屋知らないですし。
 
f:id:sosyakyuyukai:20150515012215j:image
f:id:sosyakyuyukai:20150515012227j:image
f:id:sosyakyuyukai:20150515012246j:image
 
皆んな(私以外)何気に的当て系上手いです。N氏の違う一面が見れました。圧倒的です。
当然の事ながらその後は飲みに行きました(笑)
 
 
今度は何を食べに行きますかねぇ。
ではでは(*´罒`*)/ Au revoir !