蒼射弓友会 | 東京弓道サークル

東京で活動する、社会人を中心とした弓道サークル蒼射弓友会の活動記録ブログです。当会は主に東京(目黒・神田)の弓道場を借り切って活動を行っております。「弓を引きたい」という気持ちがある方なら、弓歴・職業・年齢等々は不問です。 生涯活動としての弓道の一助となれば幸いです(^-^) ご興味を持たれた方はこちらまで(https://www.c-sqr.net/c/sosyakyuyukai/)

【練習報告】 2015.07.26 稽古報告

代表Nです。

『地球規模で観測史上最も暑い』なんて記事も見た気がするこの夏。

日々救急搬送が報道されてますので、甘く考えずに対処を心掛けましょう。

 

今回は14名参加で稽古。

自分も和装を止めて稽古着に変更、今季はこのままいきます。

それでも30℃以上の中で稽古は厳しいですね。

f:id:sosyakyuyukai:20150728180036j:plain

 

で、今回のハイライト。

メンバーSさんに初の的前行射してもらいました。

結果的中とはなりませんでしたが、初心者から始めての具体的な成果。

この場面に立ち合うのはいつも嬉しい事です。

本人も益々稽古に意欲が出てくればと思います。

f:id:sosyakyuyukai:20150802122255j:plain

 

カレンダー上ではこれからが夏本番。

海、かき氷、花火大会、怪談は苦手ですが…

いろいろ対処しつつ季節を楽しみましょう。