蒼射弓友会 | 東京弓道サークル

東京で活動する、社会人を中心とした弓道サークル蒼射弓友会の活動記録ブログです。当会は主に東京(目黒・神田)の弓道場を借り切って活動を行っております。「弓を引きたい」という気持ちがある方なら、弓歴・職業・年齢等々は不問です。 生涯活動としての弓道の一助となれば幸いです(^-^) ご興味を持たれた方はこちらまで(https://www.c-sqr.net/c/sosyakyuyukai/)

【練習報告】 2015.11.22, 11.29稽古報告

代表Nです。

今年もいよいよ師走突入ですね。

このようにブログを書き始めたのが約1年前。

これをキッカケとして、

弓友会に興味を持っていただいた方も多い事と思います。

前回もここに記載しました通り、

多くの問い合わせをいただき全てのご希望には添えない状況で、

有り難いと共に大変申し訳なく思っております。

それぞれ個別に連絡・ご返答しますので宜しくお願い致します。

 

<11月22日>

今年はこの時期の稽古でも寒いと騒ぐことなく、

比較的集中できていたように思います。

逆に年明けからどうなることやら。

f:id:sosyakyuyukai:20151205123310j:plain

(例年ならもう防寒ビニールが用意されてましたよね…?)

 

これはあげていいのかな。

メンバーIさんの弦が切れた際、

どうしてか天井にひっつく現象が起きてました。

そうそう見られないと思われ。

f:id:sosyakyuyukai:20151205123515j:plain

 

 参加者も多く活気のある稽古でした。

f:id:sosyakyuyukai:20151205123838j:plain

 

 

<11月29日>

今回は室内道場にて稽古。

これからの時期はとても有り難い環境です。

何度でも書きますが、矢飛びが見られるのは引いていて気持ちいいですね。

時間も少し多めに取れて、各々自分の射に意識できたのではと思います。

f:id:sosyakyuyukai:20151205124218j:plain

 

いつもの稽古風景写真もアングル変えると、

f:id:sosyakyuyukai:20151205124258j:plain

ちょっと作品感が出ますね。

ブログを始めた頃に自分もカメラを購入しましたが、

触れる機会が少ないのでもっと勉強しようと思います。

 

本年もいよいよ締めの時期となります。

1年間の振り返りを意識して稽古に臨みましょう。