蒼射弓友会 | 東京弓道サークル

東京で活動する、社会人を中心とした弓道サークル蒼射弓友会の活動記録ブログです。当会は主に東京(目黒・神田)の弓道場を借り切って活動を行っております。「弓を引きたい」という気持ちがある方なら、弓歴・職業・年齢等々は不問です。 生涯活動としての弓道の一助となれば幸いです(^-^) ご興味を持たれた方はこちらまで(https://www.c-sqr.net/c/sosyakyuyukai/)

【練習報告】 2016.04.17稽古報告

代表Nです。

この度の九州での地震により

被害を受けた地域の皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

また、一日も早い復興と皆様のご無事をお祈り申し上げます。

医療業界の底辺に関わる者として

ニュース等で聞こえてくる状況が気になる日々ですが

自分自身が非常時の準備をしているかと考えると正直微妙です。

親族含め改めて確認がまず第一かと思う所です。

 

そんな状況下ですが今週も通常通りに稽古。

練習を始める前にメンバーに話した事ですが

弓を普通に引ける有難さを感じて

練習に臨んでもらえればと思っています。

f:id:sosyakyuyukai:20160418190641j:plain

 

f:id:sosyakyuyukai:20160418190640j:plain

 

f:id:sosyakyuyukai:20160418190639j:plain

 

f:id:sosyakyuyukai:20160418190643j:plain

 

f:id:sosyakyuyukai:20160418190638j:plain

メンバーのTさんが鎌倉で行われた流鏑馬を見に行ったそうで。

お土産で鳩サブレをいただきましたが…

やっぱり撮影忘れ。

普段の生活でもどうも気が抜けてしまう頃。

五月病等になりやすい時期も近づいていますし、皆様もお気をつけ下さい。