蒼射弓友会 | 東京弓道サークル

東京で活動する、社会人を中心とした弓道サークル蒼射弓友会の活動記録ブログです。当会は主に東京(目黒・神田)の弓道場を借り切って活動を行っております。「弓を引きたい」という気持ちがある方なら、弓歴・職業・年齢等々は不問です。 生涯活動としての弓道の一助となれば幸いです(^-^) ご興味を持たれた方はこちらまで(https://www.c-sqr.net/c/sosyakyuyukai/)

【練習報告】 2016.06.19稽古報告

代表Nです。

先週の報告に書きました通り

18日(土)・19日(日)に行われておりました

全関東学生弓道選手権大会(於:日本武道館)における

OB対抗戦に出場して参りました。

f:id:sosyakyuyukai:20160624194645j:plain

(応援は比較的静かになった…のかな…?写真はメンバーSさんの提供

 

弓友会のメンバーも数人見学に来ていたので合間にやり取り。

射形がひどいと指摘されたのはまあ置いといて…

OB戦全72チーム中、上位16チームに入り

決勝に残れたのは良かったです。

 

見に来ていたメンバーも大いに刺激されたようで

夜からの稽古が待ちきれないといった感じだったとか。

やはり、緊張感を持って臨む場も時には必要ですね。

今度は弓友会でも競射会をやってみようかな。

 

さて

その後、夜の通常稽古にも参加しました。

集合場所にはいつもより早く
稽古に参加予定のメンバーが集まり(試合効果?)

早々に道場へ移動、稽古開始したので
余裕を持って取り組めたと思います。

 

個人的に的中率が激減したのはご愛嬌ということで。

 

f:id:sosyakyuyukai:20160624194646j:plain

 

f:id:sosyakyuyukai:20160624194650j:plain

 

f:id:sosyakyuyukai:20160624194647j:plain