蒼射弓友会 | 東京弓道サークル

東京で活動する、社会人を中心とした弓道サークル蒼射弓友会の活動記録ブログです。当会は主に東京(目黒・神田)の弓道場を借り切って活動を行っております。「弓を引きたい」という気持ちがある方なら、弓歴・職業・年齢等々は不問です。 生涯活動としての弓道の一助となれば幸いです(^-^) ご興味を持たれた方はこちらまで(https://www.c-sqr.net/c/sosyakyuyukai/)

【練習報告】 2017.06.18 稽古報告

代表Nです。

つい先日、弓道とはまた別の事ですが

自分の未熟さを痛感いたしまして。

試合に負けて悔しく思ったのは久しぶりです。

このような感情も稽古への取り組み意欲を

高めるには重要ですね。

 練習したくてウズウズする感覚

学生時の試合後を思い出してました。

ただ、意欲はあっても体力がもたないのはまた別問題…

 

今回はメンバーTさんから沖縄土産。

梅雨時の沖縄でしたがさほど問題にはならなかったそうです。

沖縄には2回程行きましたが、海の色が全く違って感動しますね。

f:id:sosyakyuyukai:20170625110050j:plain

 

梅雨入り宣言されて関東も雨天が多くなり、

そろそろ夜でもジメジメしてくるでしょうか。

 

まあ、運動不足で汗腺の働きが弱まっていると思うので

定期的に汗をかくよい機会と前向きに考えましょう(笑)

限られた貴重な時間ですから

嫌々ではなく楽しんで稽古に取り組みたいですね。

f:id:sosyakyuyukai:20170625110052j:plain

 

f:id:sosyakyuyukai:20170625110048j:plain

 

f:id:sosyakyuyukai:20170625110049j:plain

 

f:id:sosyakyuyukai:20170625110053j:plain