蒼射弓友会 | 東京弓道サークル

東京で活動する、社会人を中心とした弓道サークル蒼射弓友会の活動記録ブログです。当会は主に東京(目黒・神田)の弓道場を借り切って活動を行っております。「弓を引きたい」という気持ちがある方なら、弓歴・職業・年齢等々は不問です。 生涯活動としての弓道の一助となれば幸いです(^-^) ご興味を持たれた方はこちらまで(https://www.c-sqr.net/c/sosyakyuyukai/)

【練習報告】 2018.05.06 稽古報告

代表Nです。

この記事を書いている時点で

九州から関東まで前線が掛かっての雨模様とのこと。

近年、春や秋が短くなっている印象ありますが

早くも今年も梅雨入り間近とかなのでしょうか。

季節の変わり目で不安定なのでしょうが

弓を持ち運ぶには手間かかる時期ですね。

 

メンバーWさんからお土産をいただきました。

GW最終日でいろいろお土産を期待していた自分でしたが

周りに好意を強要しては駄目ですね(反省)。

f:id:sosyakyuyukai:20180513153438j:plain

 

5月最初の稽古なのに気温20℃以上。

前回に引き続き強風が吹き荒れる中の活動でした。

個人的に最近は特定状況下での早気に戸惑っていますが

試行錯誤する楽しさもまた感じております。

中て気が原因なのは自覚しているのですが…

f:id:sosyakyuyukai:20180513153625j:plain

 

f:id:sosyakyuyukai:20180513153447j:plain

 

f:id:sosyakyuyukai:20180513153612j:plain

 

f:id:sosyakyuyukai:20180513153224j:plain