蒼射弓友会 | 東京弓道サークル

東京で活動する、社会人を中心とした弓道サークル蒼射弓友会の活動記録ブログです。当会は主に東京(目黒・神田)の弓道場を借り切って活動を行っております。「弓を引きたい」という気持ちがある方なら、弓歴・職業・年齢等々は不問です。 生涯活動としての弓道の一助となれば幸いです(^-^) ご興味を持たれた方はこちらまで(https://www.c-sqr.net/c/sosyakyuyukai/)

【活動報告】2021年の振り返り & おまけ

代表Nです。

今年も早くも大晦日となりましたね。

コロナ禍の影響で2021年は通常稽古が実施できず

この記事を書くという事も久しぶりになってしまいました。

日々の生活においても制限を余儀なくされ

皆様も気苦労の多い一年だったと思います。

秋頃から一時落ち着きが見られましたが

年末が近くなり再拡大の兆しも報告されています。

引き続き感染対策を実施して

来年こそは明るい話題が多く聞かれる事を切に望みます。

 

蒼射弓友会としましては

比較的状況が落ち着いている事から

2022年2月より通常稽古の再開を予定しています。

使用施設からは引き続きコロナ対応を求められていますので

ルールに則って活動していく予定です。

見学希望等これまで多くのお問い合わせをいただきましたが

順次ご案内を再開していきますのでもう少々お待ち願います。

 

ここ数日は厳しい寒波により

各地で天候悪化による報道がなされています。

今年は帰省される方も多くいらっしゃると思いますので

体調不良や転倒による怪我等にご注意していただき

より良い新年をお迎え下さい。

2022年も引き続きよろしくお願い致します。

 

 

◇おまけ:夏季練習会報告

夏頃、東京武道館にて今年唯一の稽古を行っていました。

2021年はコロナも落ち着くと期待をしつつ

年明け早々に予約をしていましたが

結果的に状況は未だ継続となってしまっています。

当時の状況では閉館となる可能性もありましたが

使用可能との事で少人数で実施していました。

(的の数より参加人数の方が少なかったです…)

f:id:sosyakyuyukai:20211230155331j:plain

 

f:id:sosyakyuyukai:20211230155334j:plain

 

f:id:sosyakyuyukai:20211230155340j:plain

 

f:id:sosyakyuyukai:20211230155344j:plain

 

約半年全く弓に触れておらず、

満足な射が出来る状態ではありませんでしたが

また定期的に実施できれば幸いです。

早々な事態終息を願っております。