蒼射弓友会 | 東京弓道サークル

東京で活動する、社会人を中心とした弓道サークル蒼射弓友会の活動記録ブログです。当会は主に東京(目黒・神田)の弓道場を借り切って活動を行っております。「弓を引きたい」という気持ちがある方なら、弓歴・職業・年齢等々は不問です。 生涯活動としての弓道の一助となれば幸いです(^-^) ご興味を持たれた方はこちらまで(https://www.c-sqr.net/c/sosyakyuyukai/)

【練習報告】 2022.07.31 活動報告

代表Nです。

 

季節を感じられる街中の風景写真をもらいました。

前回の報告では夏の花として「向日葵」の写真をあげましたが

写真の様な風鈴の音、蚊取り線香の匂い、祭りの雰囲気等

夏を連想させる要素は人それぞれあると思います。

 

コロナ禍により季節を感じられない生活が続いていましたので

日常に季節感が戻ってきている事は嬉しい事ですね。

 

今回の稽古も非常に蒸し暑い中の活動となりました。

このところ毎週同じ話題を書いている印象ですが

射場は空調が使えないので本当に危うさを感じます。

以前は夏といっても夕方には涼しくなっていたと思いますが

この暑さが一般的な日本の夏になっていくと辛いですね。

 

また、先週辺りからコロナ感染報告が増加して

過去最大の感染報告数となっていますが

弓友会としては対策を心掛けて活動する予定です。

ただし、道場側が使用制限対応をする可能性もありますので

活動状況はこちらで定期的に報告したいと思います。