蒼射弓友会 | 東京弓道サークル

東京で活動する、社会人を中心とした弓道サークル蒼射弓友会の活動記録ブログです。当会は主に東京(目黒・神田)の弓道場を借り切って活動を行っております。「弓を引きたい」という気持ちがある方なら、弓歴・職業・年齢等々は不問です。 生涯活動としての弓道の一助となれば幸いです(^-^) ご興味を持たれた方はこちらまで(https://www.c-sqr.net/c/sosyakyuyukai/)

【練習報告】 2022.09.04 活動報告

代表Nです

 

 

9月に入り秋らしい日が増えてきたように思います。

 

 

去年や一昨年はコロナ禍対応により

季節感を楽しむような余裕はなかったので

今年はいろいろな秋を満喫できたら嬉しいです。

 

 

食欲・運動・読書など、昔から言われていますが

皆様は今年どのような秋を過ごされる予定でしょうか。

 

 

 

(近所のスーパーで梨を見かけました。「幸水」が個人的に好みです)

 

 

そろそろ気温も落ち着いてきたので

和装しての稽古を再開してみましたが

今回は思ったより蒸し暑く時期尚早でした。

 

 

それでも、個人的には心身共により引き締まるので

来週以降もなるべく継続していきたいと思います。

 

 

 

 

また、最近引分け時の妻手肘位置を修正していましたが

的中数が上がり矢所は安定してきた様です。

 

 

こちらも継続して取り組み、

より安定した射にしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

次回は9月11日(日) 19:00~ 稽古があります。

それでは、また次のブログでお会いしましょう。