蒼射弓友会 | 東京弓道サークル

東京で活動する、社会人を中心とした弓道サークル蒼射弓友会の活動記録ブログです。当会は主に東京(目黒・神田)の弓道場を借り切って活動を行っております。「弓を引きたい」という気持ちがある方なら、弓歴・職業・年齢等々は不問です。 生涯活動としての弓道の一助となれば幸いです(^-^) ご興味を持たれた方はこちらまで(https://www.c-sqr.net/c/sosyakyuyukai/)

【練習報告】 2022.10.02 活動報告

代表Nです

 

 

「暑さ寒さも彼岸まで」

昔からよく聞く言葉ですよね

 

 

実際、9月後半になって涼しくなってきましたが

ここ数日はまた暑さが戻っている印象です

 

 

一日の気温差10℃という事もありますので

特に体調管理には気をつけましょう

 

 

 

 

メンバーKaさんから差し入れをいただきました

福岡出張のお土産とのことです

 

 

以前は連休後の稽古等でよくある光景でしたが

コロナ後では初めてだったと思います

 

 

だいぶ国内移動の様子も戻ってきていますし

少しでも以前の様な雰囲気になれたら嬉しいです

 

 

(外側はマシュマロ食感、中は栗クリームで美味しかったです)

 

 

今回は初参加の方2名を迎えての稽古となりました

 

 

元々学生の頃に経験されているとの事でしたが

弓から長期間離れているとやはり少し不安のようです

 

 

それでも、素引き等の様子を見る限り

さほど問題なかったと思います

 

 

今後とも稽古をご一緒できたら嬉しく思います

 

 

 

 

 

 

 

 

次回の稽古は10月16日を予定しています。

 

ご興味を持っていただいた方がいらっしゃいましたら

以下に問い合わせ先を載せますので、

どうぞよろしくお願い致します。

https://www.c-sqr.net/c/sosyakyuyukai/about