読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

蒼射弓友会 | 東京弓道サークル

東京で活動する、社会人を中心とした弓道サークル蒼射弓友会の活動記録ブログです。当会は主に東京(目黒・神田)の弓道場を借り切って活動を行っております。「弓を引きたい」という気持ちがある方なら、弓歴・職業・年齢等々は不問です。 初心者でもやる気がある方であれば、一から弓道の基礎を指導いたします。生涯活動としての弓道の一助となれば幸いです(^-^) 当会への参加はこちらまで(http://goo.gl/CJNAJT)

【練習報告】2014.11.30 弓道稽古

代表Nです。

今週は7名参加、内御一人が体験見学でした。

普段は弓道教室で学ばれているとのことで、

勝手が違う事多々あったと思いますがある程度はお伝えできたかな。

今年も来週で通常稽古は最後となります。

その後は年末射会になりますので、ご都合よろしけれはぜひ。

 

で、

本日広報HさんがメンバーOさんの矢に継ぎ矢。

大半の弓道家でも一度経験あるかないかくらいじゃないかと。

Hさんは他の人の矢を傷つけへこんでました…

 

f:id:sosyakyuyukai:20141201001448j:plain

 

継ぎ矢をやってしまいました、広報Hです( ゚д゚ )

Oさん申し訳ないです。

 

そんな11月最後の弓道練習でしたが、今年の春から当会で弓を引き出した方が初中りするという嬉しい出来事も!

やはり、当会や初心者教室で弓道を始めた方が初中りする瞬間に立ち会えるというものは嬉しいものですね〜。

 

f:id:sosyakyuyukai:20141201233618j:plain

 指導風景。

うーむ、今回自分の射を動画に撮って見直してみたのですが、自分も指導受けないとだめだなと思う次第です。

f:id:sosyakyuyukai:20141201233606j:plain

 

本日はなかなか活気のある練習が出来てよかったです。毎回こうだと嬉しいんですがw

広告を非表示にする