蒼射弓友会 | 東京弓道サークル

東京で活動する、社会人を中心とした弓道サークル蒼射弓友会の活動記録ブログです。当会は主に東京(目黒・神田)の弓道場を借り切って活動を行っております。「弓を引きたい」という気持ちがある方なら、弓歴・職業・年齢等々は不問です。 生涯活動としての弓道の一助となれば幸いです(^-^) ご興味を持たれた方はこちらまで(https://www.c-sqr.net/c/sosyakyuyukai/)

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【練習報告】 2017.09.17 稽古報告

代表Nです。 つい先日、最寄りの私鉄でトラブルがあり 終電前に列車が止まり帰宅できない事態となりまして とりあえず朝までやり過ごしましたが 『非常事態』を直に感じた瞬間でした。 いろいろ想定・準備しておく事は重要ですね。 というのも 今回の稽古は…

【練習報告】 2017.09.10 稽古報告

代表Nです。 今回は稽古の日に道場周辺の町内会でお祭りやってまして 道場の駐車場に御輿が集まっていた年もありましたが 今回は駅前がすごいことになってました。 気温も落ち着いてきてそろそろ秋を感じる頃ですが これから花火大会が行われる地域もあった…

【練習報告】 2017.08.27 稽古報告

代表Nです。 先週までは職場で暑さが話題でしたが 今週はむしろ肌寒いと話題でした。 急な季節の変わり目で 私自身、正直ダルさを感じておりますが 観光地に出かけて気分共々リフレッシュするのも良いですね。 もちろん、身体を動かすにもよい時期なので よ…