蒼射弓友会 | 東京弓道サークル

東京で活動する、社会人を中心とした弓道サークル蒼射弓友会の活動記録ブログです。当会は主に東京(目黒・神田)の弓道場を借り切って活動を行っております。「弓を引きたい」という気持ちがある方なら、弓歴・職業・年齢等々は不問です。 生涯活動としての弓道の一助となれば幸いです(^-^) ご興味を持たれた方はこちらまで(https://www.c-sqr.net/c/sosyakyuyukai/)

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【練習報告】 2015.08.16、23稽古報告

代表Nです。 『暑さも寒さも彼岸まで』 とはよく言ったものであれだけ暑かった日々が落ち着きましたね。 まだ残暑で暑くなる日もあるでしょうが、 確実季節の変わり目に入ったと思われます。 夏の疲れが出てくる頃でもありますので皆さん無理はなさらず。 今…

【練習報告】 2015.08.09 稽古報告

代表Nです。 今年もお盆の時期となりましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。 帰省されている方、レジャーを楽しむ方、仕事中の方とそれぞれでしょう。 私はカレンダー通りの業務なので本日は休み。 何気なくTV付けたらNHKで「サンダーバード」新シリーズ…

【練習報告】 2015.08.02 稽古報告

代表Nです。 エアコンつけて寝てたら鼻風邪ひきまして。 今年の気温では使わずにはいられないので、 熱中症以外にも注意しましょう。 今回は神田道場にて、7名参加で稽古となりました。 少人数では自然と引く回数多くなるので、体力を考慮しつつ行射。 もっ…

【練習報告】 2015.07.26 稽古報告

代表Nです。 『地球規模で観測史上最も暑い』なんて記事も見た気がするこの夏。 日々救急搬送が報道されてますので、甘く考えずに対処を心掛けましょう。 今回は14名参加で稽古。 自分も和装を止めて稽古着に変更、今季はこのままいきます。 それでも30℃…