蒼射弓友会 | 東京弓道サークル

東京で活動する、社会人を中心とした弓道サークル蒼射弓友会の活動記録ブログです。当会は主に東京(目黒・神田)の弓道場を借り切って活動を行っております。「弓を引きたい」という気持ちがある方なら、弓歴・職業・年齢等々は不問です。 生涯活動としての弓道の一助となれば幸いです(^-^) ご興味を持たれた方はこちらまで(https://www.c-sqr.net/c/sosyakyuyukai/)

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【練習報告】 2016.07.24稽古報告

代表Nです。 関東地方の梅雨明け宣言も出たそうです。 いよいよ今年も夏本番ですね。 季節行事がいろいろ重なってくる時期ですが 暑さに負けず弓道の稽古も行っていきたいと思います。 普段はデスクワーク主体で基本的に室内派の自分にとっては 程よくデトッ…

【練習報告】 2016.07.17稽古報告

代表Nです。 西日本の方では梅雨明け宣言も出されたとか。 個人的には先々週くらいから稽古時の和装を控えていましたが いよいよ夏本番ですね。 暑さだけでなく冷房での冷え等 なにかと体調を崩しやすい時期なので 無理をせず、適度にがんばっていきましょ…

【懇親会】 2016.07.10 新宿にて

代表Nです。 この週は稽古なかった為、 3月以来の懇親会の開催ということで新宿で集合しました。 お互いに初めて会うメンバーもいましたが 弓道談議から個々の興味のある事まで和気あいあいと。 稽古の時間だけでは限られますし 稽古に参加しているメンバ…

【練習報告】 2016.07.03稽古報告

代表Nです。 ここ数日で急に蒸し暑く、夕立や雷も鳴り 一気に夏を感じさせるようになりましたね。 個人的に日中は建物から出ないので、 日に焼けない半面、空調に喉やられる事過去何度も。 皆様も体調管理にお気をつけ下さい。 さて、 先週は稽古が無かった…