蒼射弓友会 | 東京弓道サークル

東京で活動する、社会人を中心とした弓道サークル蒼射弓友会の活動記録ブログです。当会は主に東京(目黒・神田)の弓道場を借り切って活動を行っております。「弓を引きたい」という気持ちがある方なら、弓歴・職業・年齢等々は不問です。 生涯活動としての弓道の一助となれば幸いです(^-^) ご興味を持たれた方はこちらまで(https://www.c-sqr.net/c/sosyakyuyukai/)

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【練習報告】 2018.05.20 稽古報告

代表Nです。 突然ですが、運動会と言えば 個人的には小中高通じて秋に行っていました。 ですが、最近は今くらいの時期が主流なんですかね。 周囲の方の話を聞くとほぼ夏前開催とのこと。 まあ秋にやらないといけない理由もなさそうですが 昔はこうだったの…

【練習報告】 2018.05.13 稽古報告

代表Nです。 私事ですが先週の大雨の中 高校生の姪が弓道初段合格との知らせを受けました。 始めるかどうか悩んでいる話は聞いていましたが いつの間にか無指定審査に臨んでいた模様。 今の自分は試合等から離れていますが 目標を持って活動する事を今一度…

【練習報告】 2018.05.06 稽古報告

代表Nです。 この記事を書いている時点で 九州から関東まで前線が掛かっての雨模様とのこと。 近年、春や秋が短くなっている印象ありますが 早くも今年も梅雨入り間近とかなのでしょうか。 季節の変わり目で不安定なのでしょうが 弓を持ち運ぶには手間かか…

【練習報告】 2018.04.29 稽古報告

代表Nです。 今年のGWも最終日ですね。 皆様充実した時間を過ごせましたでしょうか。 個人的には例年になく出勤続き… まあこんな年もあるということで。 この回は連休の中日なので、 参加者は少ないと予想してましたが… 予想通りの人数でした。 19時過ぎ…