蒼射弓友会 | 東京弓道サークル

東京で活動する、社会人を中心とした弓道サークル蒼射弓友会の活動記録ブログです。当会は主に東京(目黒・神田)の弓道場を借り切って活動を行っております。「弓を引きたい」という気持ちがある方なら、弓歴・職業・年齢等々は不問です。 生涯活動としての弓道の一助となれば幸いです(^-^) ご興味を持たれた方はこちらまで(https://www.c-sqr.net/c/sosyakyuyukai/)

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【練習報告】 2016.03.20稽古報告

代表Nです。 東京でも桜開花宣言が出ましたね。 いよいよ季節も春になってきますが この時期でもけっこう冷え込むことも多いので お花見で夜にも行動する際は気をつけましょう。 今回の稽古は、まぁ色々とありました。 その中でもこの二つが主要トピックスで…

弓友会10年目記念懇親会2016.03.19

代表Nです。 この弓友会も活動を開始してからこの3月で丸9年経過しました。 4月から10年目突入ということで記念懇親会を行いました。 メンバーはそれぞれ忙しい時期でしたが、 参加者10人ちょっとで新宿にて開催しました。 幹事をやっていただいたメ…

【練習報告】 2016.03.13稽古報告

代表Nです。 東京も桜の開花情報が話題になる頃になりましたね。 卒業式・転居・異動等々様々な事が変わる時期ですが、 弓友会としても新たな発展を目指して、 良い方向に変えていけたらなによりです。 さて、 今回はホワイトデー前の日稽古ということで 男…

【練習報告】 2016.02.28、03.06稽古報告

代表Nです。 今年の2月はほぼ一ヶ月間、 風邪による咳が止まりませんでした。 ようやく落ち着いてきたと思ったら今週は気温の差が激しいそうで。 今日なんて20℃予報だったのに明日また冷え込むとか。 三寒四温、なんて聞かなくなった気がするのは自分だ…

【練習報告】 2016.02.21稽古報告

広報Kです。 代表が世にも珍しい欠席ということで、かつて代表を務めた私が一日限定で取り仕切りを代行することになりました。 冒頭、圧をかける一面もありましたが、自分たちの稽古場をみんなで作っていくという気持ちを大切にしていきたいと思います。 最…