蒼射弓友会 | 東京弓道サークル

東京で活動する、社会人を中心とした弓道サークル蒼射弓友会の活動記録ブログです。当会は主に東京(目黒・神田)の弓道場を借り切って活動を行っております。「弓を引きたい」という気持ちがある方なら、弓歴・職業・年齢等々は不問です。 生涯活動としての弓道の一助となれば幸いです(^-^) ご興味を持たれた方はこちらまで(https://www.c-sqr.net/c/sosyakyuyukai/)

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【練習報告】 2022.08.28 活動報告

代表Nです 梅雨も短く、一気に気温が上がった今年の夏でしたが ここ数日は急に落ち着きましたね。 夜になっても聞こえていた蝉の声も 気が付けば鈴虫の鳴き声になり 急に秋の装いを感じています。 気持ちの面でだいぶ楽になりますが 外気温の変化にまだ体が…

【練習報告】 2022.08.21 活動報告

代表Nです お盆過ぎて気温が少し落ち着いてきましたね いつの間にか日も短くなったように感じます 考えてみれば夏至から約2ヵ月経過しているので 日照時間が短くなっていて当然なのですが 気温が高い間はまだまだ熱中症などに注意ですね。 (写真はノウゼン…

【夏季練習会】 2022.08.13 活動報告

代表Nです 今回は通常稽古とはちがう夏季特別イベントとして 綾瀬の東京武道館に集まって練習会を実施しました。 当日は運悪く台風8号接近のため生憎の天候となり 参加予定だったメンバーも急遽参加が叶わなくなったりと 少々慌ただしい状況となりましたが …

【練習報告】 2022.08.07 活動報告

代表Nです。 夏休み真っ盛りの時期となりまして 道端で朝顔を見かけたので撮影してみました。 小学生の頃、夏休みの宿題として観察日記を書きましたが ほとんどの方が同様の経験をお持ちだと思います。 終業式の後鉢ごと持ち帰った記憶がありますが あの風…

【練習報告】 2022.07.31 活動報告

代表Nです。 季節を感じられる街中の風景写真をもらいました。 前回の報告では夏の花として「向日葵」の写真をあげましたが 写真の様な風鈴の音、蚊取り線香の匂い、祭りの雰囲気等 夏を連想させる要素は人それぞれあると思います。 コロナ禍により季節を感…