蒼射弓友会 | 東京弓道サークル

東京で活動する、社会人を中心とした弓道サークル蒼射弓友会の活動記録ブログです。当会は主に東京(目黒・神田)の弓道場を借り切って活動を行っております。「弓を引きたい」という気持ちがある方なら、弓歴・職業・年齢等々は不問です。 生涯活動としての弓道の一助となれば幸いです(^-^) ご興味を持たれた方はこちらまで(https://www.c-sqr.net/c/sosyakyuyukai/)

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【練習報告】 2022.06.26 活動報告

代表Nです。 急に真夏の様な暑さになったと思ったら 関東では記録的な早さで梅雨明けとなりましたね。 この週末は風が強かったのもあってか 道場から山の稜線や富士山がはっきりと見えていました。 余りに綺麗でしたので写真に収めてみましたが 皆さんにも伝…

【練習報告】 2022.06.19 活動報告

代表Nです。 関東も梅雨入りして少し経ちましたが 関東では紫陽花が少し前から見頃になって来ましたね。 私も街中で咲いている素敵な紫陽花を見つけたので撮影してみました。 昨年までは行動制限が厳しい状況でしたので いつのまにか季節が移り変わっていた…

【練習報告】 2022.06.12 活動報告

代表Nです。 先日、関東も梅雨入りして以降 ゲリラ豪雨などもあり すっきりしない天気が続いていますが 悪天候の合間に見える晴れた空は 夏らしさを感じる様になってきましたね。 稽古の最中もだいぶ暑さを感じるようになりましたが 暑さに気を削がれる事な…

【練習報告】 2022.05.22 活動報告

代表Nです。 コロナ禍が始まって3年目ですが それもまもなく半分が終わろうとしています。 制限ばかりだった社会活動も少しずつ再開される様になり 雰囲気は昨年までとは大きく変わってきました。 もうすぐ夏ということで これまでは原則中止とされていた花…

【練習報告】 2022.05.08 & 05.15 活動報告

代表Nです。 今年も関東甲信地方の梅雨入り宣言がされましたが 「平年より一日早い」とほぼ例年通りの様です。 この時期は若干気温が下がる印象なので 昼夜の気温差に気をつけようと思います。 つい先日は雷も鳴っていましたし もう少ししたらいよいよ夏本…