蒼射弓友会 | 東京弓道サークル

東京で活動する、社会人を中心とした弓道サークル蒼射弓友会の活動記録ブログです。当会は主に東京(目黒・神田)の弓道場を借り切って活動を行っております。「弓を引きたい」という気持ちがある方なら、弓歴・職業・年齢等々は不問です。 生涯活動としての弓道の一助となれば幸いです(^-^) ご興味を持たれた方はこちらまで(https://www.c-sqr.net/c/sosyakyuyukai/)

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【練習報告】 2015.07.18 夏期合同練習報告

代表Nです。 今回は通常稽古とは場所を変えまして、東京都「綾瀬」駅最寄りの東京武道館で稽古を行いました。 (前五つは霞的、後五つは星的。この写真だとちょっと見難いですが…) 下は高校生から上は30代半ばまでの25名で稽古。 今回は弓友会のメンバ…

【練習報告】 2015.07.12 稽古報告

代表Nです。 急に気温上がったと思ったら台風上陸。 このまま夏に突入かと思う今週ですね。 毎回報告遅くて申し訳ないです。 今回は17名での稽古。 久しぶりに参加のメンバーがネタアイテム持ってきて笑ってしまいました。 一部ウケは凄そうですが公開す…

【練習報告】 2015.07.05 稽古報告

代表Nです。 昨日晴れ間が出るまで、 「今年の7月の日照時間が数十分」 という話を職場スタッフから聞いて少し驚いてました。 それが東京都でなのか一部地域でなのかは確認してませんが、関東の広い地域でそれだったのではと思われ。 梅雨明けはもう少し先…

【練習報告】 2015.06.28 稽古報告

代表Nです。 今年も早いもので半分終了。 このブログ報告も本格的に始めてから半年以上経過。 正直毎回なんて書くネタ無いと始めは思っていましたが、実際に報告内容で困る機会はほとんどなかったです。 更新遅いのはあくまで個人的理由で… また、ブログ開始…