蒼射弓友会 | 東京弓道サークル

東京で活動する、社会人を中心とした弓道サークル蒼射弓友会の活動記録ブログです。当会は主に東京(目黒・神田)の弓道場を借り切って活動を行っております。「弓を引きたい」という気持ちがある方なら、弓歴・職業・年齢等々は不問です。 生涯活動としての弓道の一助となれば幸いです(^-^) ご興味を持たれた方はこちらまで(https://www.c-sqr.net/c/sosyakyuyukai/)

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【練習報告】 2023.08.20 活動報告

代表Nです 連日の暑さで夏バテしそうですが よく聞く「暑さ寒さも彼岸まで」を目安とすると あと1ヶ月程は気温が下がらないということに… とにかく無理をしない行動を心掛けます。 道場内の蒸し暑さも1ヶ月後には落ち着くのでしょうか。 ここ数年秋めいて…

【練習報告】 2023.08.13 活動報告

代表Nです 今週も盛んに台風報道がされていますね。 広範囲の地域に影響が出るとの予報ですので 注意して行動していただければと思います。 今回はお盆の帰省や台風の影響もあり やや人数少なめの稽古となりましたが 次回以降はまた賑やかに稽古できればと思…

【練習報告】 2023.08.06 活動報告

代表Nです 停滞している台風について連日報道されていますが 関東圏にも影響しそうな予報を見ましたので 外出する際は備えていただければと思います 先週に引き続き 今週も初参加の方を迎えての稽古でした 参加人数も同様に少ない中での活動となりましたが、…

【練習報告】 2023.07.30 活動報告

代表Nです 今年の関東はほぼ平年通りの梅雨明けだった様で、 その後は夏らしい日差しが続いていますね 夕立が来て気温が落ち着く等してくれると嬉しいのですが… 夜でも蒸し暑いなか、今回はやや少人数で小回りのきく稽古を行いました 立っているだけでも汗が…