蒼射弓友会 | 東京弓道サークル

東京で活動する、社会人を中心とした弓道サークル蒼射弓友会の活動記録ブログです。当会は主に東京(目黒・神田)の弓道場を借り切って活動を行っております。「弓を引きたい」という気持ちがある方なら、弓歴・職業・年齢等々は不問です。 生涯活動としての弓道の一助となれば幸いです(^-^) ご興味を持たれた方はこちらまで(https://www.c-sqr.net/c/sosyakyuyukai/)

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【練習報告】 2017.02.19 稽古報告

代表Nです。 つい先日、弓道以外の事ではありますが 改めて実感したことがありまして。 分野を問わずトップレベルの人々は文字通り桁外れ とても届かないと思わされる事ばかりですね。 それでも 稽古の内容を振り返り改善点や目標を持って 少しでも高めてい…

【練習報告】 2017.02.12 稽古報告

代表Nです。 今週は「春一番」が吹き荒れましたね。 一日中、屋内で仕事をしている身なので 実感はありませんが(笑) それでも、窓から見える木々の揺れが半端なかったです。 地域によっては桜開花のニュースも聞こえ始め 確実に春へと変わってきていますね…

【練習報告】 2017.02.05 稽古報告

代表Nです。 毎年2月始めは東京近辺でも雪が降りますが 今年は平野部は積もらないで終わるかなと少し期待しています。 交通機関に影響が出ると何かと不便ですし… 雪が積もって喜ぶ年齢はとうに過ぎてますしね(笑) 週末もまだまだ寒いようなので路面凍結…

【練習報告】 2017.01.29 稽古報告

代表Nです。 2017年になって早くも一ヵ月が経過しました。 漠然と日々を過ごしがちですが 今までの慣習を変えてみる等々 少しでも向上心を持っていきたいですね。 思い切って竹弓を購入してみるとか… 個人的には昨年の稽古は矢数が少なめだったので 今年はそ…