蒼射弓友会 | 東京弓道サークル

東京で活動する、社会人を中心とした弓道サークル蒼射弓友会の活動記録ブログです。当会は主に東京(目黒・神田)の弓道場を借り切って活動を行っております。「弓を引きたい」という気持ちがある方なら、弓歴・職業・年齢等々は不問です。 生涯活動としての弓道の一助となれば幸いです(^-^) ご興味を持たれた方はこちらまで(https://www.c-sqr.net/c/sosyakyuyukai/)

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【練習報告】 2016.04.17稽古報告

代表Nです。 この度の九州での地震により 被害を受けた地域の皆様に心よりお見舞いを申し上げます。 また、一日も早い復興と皆様のご無事をお祈り申し上げます。 医療業界の底辺に関わる者として ニュース等で聞こえてくる状況が気になる日々ですが 自分自身…

【練習報告】 2016.04.10稽古報告

代表Nです。 あっという間に東京も桜のピークが過ぎ去り 春本番かと思いきや急激に冷え込んだりしていますが 新年度が始って皆様落ち着いてきた頃でしょうか。 個人的にはこの時期 職場のスタッフ(皆さん主婦)から保護者会資料等の作成依頼が度々 変なとこ…

【練習報告】 2016.04.03稽古報告

代表Nです。 職場にお子さんが入学式というスタッフが多く 桜の開花とともに季節を感じている今日この頃です。 そこで 先週末にサークルのメンバー数人で桜の撮影を兼ねて散策に行ってきました。 晴れていたらもっと気持ち良かっただろう点は少し残念。 カメ…

【練習報告】 2016.03.27稽古報告

代表Nです。 新年度の始まりですね。 環境が大きく変わった方も、これまで通りの方も 特に初心を意識する時期だと思います。 弓に接する時もただただ稽古するのではなく 毎回目的意識をもって臨んでいただけたらなによりです。 もう春とはいえ 夜になるとそ…