読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

蒼射弓友会 | 東京弓道サークル

東京で活動する、社会人を中心とした弓道サークル蒼射弓友会の活動記録ブログです。当会は主に東京(目黒・神田)の弓道場を借り切って活動を行っております。「弓を引きたい」という気持ちがある方なら、弓歴・職業・年齢等々は不問です。 初心者でもやる気がある方であれば、一から弓道の基礎を指導いたします。生涯活動としての弓道の一助となれば幸いです(^-^) 当会への参加はこちらまで(http://goo.gl/CJNAJT)

【練習報告】 2015.05.24 稽古報告

代表Nです。

続けて土曜更新ですみません。

今週はずっと眠気を感じつつの業務、最近短時間睡眠ではつらくなってきたような。

 

ニュース報道見ながらこれ書いてますが、ここ最近地震や火山活動等報道が多くなってますね。

天災は忘れた頃に、とも言われますし日頃からの備えや緊急時の対応確認を今一度ですね。

ウチも以前は水置いていましたが…

 

さて、今回の稽古は25人、おそらく過去最多くらい。

正直この人数では道場狭いですが活気もあっていいのかな。

f:id:sosyakyuyukai:20150525002649j:plain

 

そんな訳で矢数も相当なもの。

そういえば広報氏の矢紛失疑惑があったけど結局は?

参加の皆様、一度矢筒の中を確認してみてくださいませ。

f:id:sosyakyuyukai:20150527230455j:plain

 

あとはやっぱり人数多くても立ちは基本組む方向で。

メリハリは大事ですね、ほんと。

今回は代表としても反省の会でした。

 

また、数年ぶりにメンバーTさん参加。

就職され関東を離れる事が多かったようですが、最近落ち着いてきたそうで復帰とのこと。

うちの弓友会は正面引きがほとんどですが、Tさんは斜面引きで広報氏もよい刺激となったのではと思います。

f:id:sosyakyuyukai:20150530152121j:plain

 

今年も早5ヶ月が終わりますね。

これからの時期は帯を締めるのも億劫になりますが、楽しみつつ集中して稽古できればと思います。

広告を非表示にする