読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

蒼射弓友会 | 東京弓道サークル

東京で活動する、社会人を中心とした弓道サークル蒼射弓友会の活動記録ブログです。当会は主に東京(目黒・神田)の弓道場を借り切って活動を行っております。「弓を引きたい」という気持ちがある方なら、弓歴・職業・年齢等々は不問です。 初心者でもやる気がある方であれば、一から弓道の基礎を指導いたします。生涯活動としての弓道の一助となれば幸いです(^-^) 当会への参加はこちらまで(http://goo.gl/CJNAJT)

【練習報告】 2015.08.09 稽古報告

* 活動報告 * サークル 弓道 東京

代表Nです。

今年もお盆の時期となりましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

帰省されている方、レジャーを楽しむ方、仕事中の方とそれぞれでしょう。

 

私はカレンダー通りの業務なので本日は休み。

何気なくTV付けたらNHKで「サンダーバード」新シリーズ放送してました。

1号、2号と出てくるレスキュー物のアレです。

日本での最初の放送は約50年程前のようですが、

私が小学校の頃も放送してたので見てました。

懐かしさもあり見入ってしまいましたが、

所々で表現が変更されているのも面白かったです。

 

さて本題。

今回は12名での稽古となりました。

f:id:sosyakyuyukai:20150815185224j:plain

2ヶ月ぶりに参加の方もいれば、

佐渡島から移動してきて参加のメンバーもいたりと皆さんお忙しいようで。

このところご無沙汰の方でも、ご都合確認の上ご検討下さいませ。

 

さて、

今回メンバーSさんが初の的中となりました。

f:id:sosyakyuyukai:20150810033453j:plain

(Sさんを撮影するAさん、それを撮影する私N、それを道場からKさん撮り)

的前に立って三回目、おそらく十射少々ではないかと思われます。

胴造りに常に注意してきた事が成果となったか、

この時点での射とは思えない安定感があったと思います。

ただし、

これで終了ではなくむしろ始まりですから

改めて初心に立ち返って取り組んでいただければ何よりです。

 

時期的にそろそろ暑さも落ち着いてくるでしょうか。

夏バテに負けないで季節を楽しみましょう。

 

 

どうも、ブログでは初めましてとなりますKoです。
イニシャルでKだけだと上記の撮影者Kさんとかぶるので
Koで覚えてもらえたらと思います。

代表Nさんサンダーバードなんて

なかなか年代モノな話をしていますが

一体何歳なんでしょう?(笑)

さて、本題の方のSさんの初的中。

実は私はSさんを初期の段階からお教えしていたので感慨深いものがあります。
サークルの皆の手助けもありつつ約半年でここまで到達できたのは

やはりSさんのやる気の賜物だと思います。
これからもっと辛い時期になってくるでしょうが

これまでのやる気を途切れさせる事の無いよう

弓道を続けていってもらえたら嬉しいですね。

広告を非表示にする