蒼射弓友会 | 東京弓道サークル

東京で活動する、社会人を中心とした弓道サークル蒼射弓友会の活動記録ブログです。当会は主に東京(目黒・神田)の弓道場を借り切って活動を行っております。「弓を引きたい」という気持ちがある方なら、弓歴・職業・年齢等々は不問です。 生涯活動としての弓道の一助となれば幸いです(^-^) ご興味を持たれた方はこちらまで(https://www.c-sqr.net/c/sosyakyuyukai/)

【練習報告】 2017.12.03 稽古報告

代表Nです。

いよいよ師走で慌ただしい時期に入りましたね。

乾燥して風邪が流行っていますし

インフルエンザやノロ患者も増えてきてます。

お酒で肝臓をいじめる時期ですし

とにかく体調へ配慮しつつ乗り切って頂ければと思います。

 

メンバーNさんがお仕事転勤することとなり餞別いただきました。

もう会として11年経過していますので

これまでも様々な事情でメンバーが長期不参加となるケースがありました。

弓に限らずこの場での経験や知識を活かしてもらえたら何よりです。

f:id:sosyakyuyukai:20171210102536j:plain

 

さて、今回の稽古は年内最後の通常稽古でしたが

そこまで気温を気にすることなく臨めたと思います。

個人的には終始悩みながらの行射でしたが

来年の目標として向き合っていきたいです。

今回は写真の撮り忘れもあり数少ないのはご了承を…

f:id:sosyakyuyukai:20171210102545j:plain

 

f:id:sosyakyuyukai:20171210102528j:plain