読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

蒼射弓友会 | 東京弓道サークル

東京で活動する、社会人を中心とした弓道サークル蒼射弓友会の活動記録ブログです。当会は主に東京(目黒・神田)の弓道場を借り切って活動を行っております。「弓を引きたい」という気持ちがある方なら、弓歴・職業・年齢等々は不問です。 初心者でもやる気がある方であれば、一から弓道の基礎を指導いたします。生涯活動としての弓道の一助となれば幸いです(^-^) 当会への参加はこちらまで(http://goo.gl/CJNAJT)

【練習報告】 2016.02.14稽古報告

* 活動報告 * サークル 弓道 東京

代表Nです。

春一番のニュースと共に急激な気温上昇を経験して、

余計に寒さ厳しく感じる今週ではないでしょうか。

暖冬と言われる今季でしたが、

2月も折り返しとなり春もそろそろですね。

今年も飛び始めたらしいヤツのせいで、

春は憂鬱という人も多い事と思いますが、

いよいよ弓友会も活動10年目突入目前です。

稽古報告に加えてイベント報告もあげていけたらと思っています。

久しぶりのメンバーを呼んで記念射会とかできたらいいなぁ…

 

さて、

今回の稽古は春一番の影響もあり夜でも気温18℃。

和装してると若干暑いくらいでしたが、

寒さで強張らないので弓を引くにも良い状況だったと思います。

f:id:sosyakyuyukai:20160218180635j:plain

 

f:id:sosyakyuyukai:20160218180638j:plain

 

f:id:sosyakyuyukai:20160218180639j:plain

 

新年度に向けて環境・状況が変わって、

弓に触れる機会も増減する事があると思いますが、

その稽古に集中し、充実した時間としていただければ幸いです。

広告を非表示にする