蒼射弓友会 | 東京弓道サークル

東京で活動する、社会人を中心とした弓道サークル蒼射弓友会の活動記録ブログです。当会は主に東京(目黒・神田)の弓道場を借り切って活動を行っております。「弓を引きたい」という気持ちがある方なら、弓歴・職業・年齢等々は不問です。 生涯活動としての弓道の一助となれば幸いです(^-^) ご興味を持たれた方はこちらまで(https://www.c-sqr.net/c/sosyakyuyukai/)

【練習報告】 2023.08.20 活動報告

代表Nです

 

 

連日の暑さで夏バテしそうですが

よく聞く「暑さ寒さも彼岸まで」を目安とすると

あと1ヶ月程は気温が下がらないということに…

 

とにかく無理をしない行動を心掛けます。

 

 

 

 

道場内の蒸し暑さも1ヶ月後には落ち着くのでしょうか。

ここ数年秋めいて気温下がったと思ったらむしろ寒く

それはそれで体調を崩す要因になりかねませんが

より射に集中できる時期が待ち遠しいのも確かです。

 

今は無理せず漫然と引く事のないよう

引き締まった稽古をしていければと思います。

 

 

 

 

 

 

今回も初参加の方を迎えての稽古となりました。

弓道を再開したいけれど問い合わせ先が分からない」

見学に来られた方々からこの様な話を聞く事が多いです。

 

活動時間や場所が限られている為

一度に御対応できる人数も多くない現状ですが

ご興味を持っていただけましたらぜひ御一報ください。

 

 

 

 

 

 

次回は9月3日(日)の稽古予定となります。

お問い合わせに関しましては引き続き

ご連絡いただいた順に御案内を差し上げています。

お待たせしてしまう場合もありますが

その際はご了承願います。

 

以下に問い合わせ先を記載しますので

ご興味を持っていただけましたら

どうぞお気軽にご連絡ください。

https://www.c-sqr.net/c/sosyakyuyukai/about