蒼射弓友会 | 東京弓道サークル

東京で活動する、社会人を中心とした弓道サークル蒼射弓友会の活動記録ブログです。当会は主に東京(目黒・神田)の弓道場を借り切って活動を行っております。「弓を引きたい」という気持ちがある方なら、弓歴・職業・年齢等々は不問です。 生涯活動としての弓道の一助となれば幸いです(^-^) ご興味を持たれた方はこちらまで(https://www.c-sqr.net/c/sosyakyuyukai/)

【夏季練習会】 2022.08.13 活動報告

代表Nです

 

今回は通常稽古とはちがう夏季特別イベントとして

綾瀬の東京武道館に集まって練習会を実施しました。

 

当日は運悪く台風8号接近のため生憎の天候となり

参加予定だったメンバーも急遽参加が叶わなくなったりと

少々慌ただしい状況となりましたが

安全に気を付けながら無事練習会を開催することができました。

 

 

気温はやや落ち着いていましたが

それでも30℃近くにはなっていたと思います。

必然的に湿度も高かったため

通常稽古と同じ様に小休憩を入れながら取り組みました。

 

射場の広さもさることながら

霞的と星的を用いて記録会を行ったので

いつもと違う雰囲気の稽古を存分に楽しむことができたと思います。

 

 

 

 

 

稽古後半は余興として、この射会では恒例となった

金的・扇的・板的を用意して各々取り組みました。

 

過去実施した練習会では

金的に苦戦して時間切れを迎えてしまったこともありましたが

幸い今回は余興的すべて的中となり、

悪天候をはねのけて締まりよく終えられたと思います。

 

 

 

 

 

 

個人的にですが

金的と板的を射貫くことができました。

金的は初めての枠への的中でした。

 

 

 

コロナ禍も落ち着いたとはまだまだ言えない状況ですが

今季も練習会を無事に実施できて嬉しく思います。

 

次回からはまた通常稽古に戻りますが

今回の練習会で感じたことを踏まえて臨みたいです。