蒼射弓友会 | 東京弓道サークル

東京で活動する、社会人を中心とした弓道サークル蒼射弓友会の活動記録ブログです。当会は主に東京(目黒・神田)の弓道場を借り切って活動を行っております。「弓を引きたい」という気持ちがある方なら、弓歴・職業・年齢等々は不問です。 生涯活動としての弓道の一助となれば幸いです(^-^) ご興味を持たれた方はこちらまで(https://www.c-sqr.net/c/sosyakyuyukai/)

【懇親会】2023.03.04 ダーツ&食事会(新宿)&おまけ

代表Nです

 

 

コロナ禍により長らく開催できていませんでしたが

社会情勢も落ち着いてきたので懇親会を開催しました。

 

懇親会のブログ記事を確認したところ、

2020.02.16 開催の河津桜散策が最後だったので

実に3年振りだったようです。

 

【イベント】河津桜散策&下田ランチ 2020.02.16 - 蒼射弓友会 | 東京弓道サークル

 

 

【一次会:ダーツ会】

バグース新宿靖国通り
https://www.bagus-99.com/shops/b_yasukuni/

 

新宿の店舗でダーツ会を実施しました。

今回初めて顔を合わせるメンバー同士もいましたが

和気あいあいと皆盛り上がっていたと思います。

 

 

 

 

 

 

ダーツ自体が初めての方もいれば、

上級者の方もいましたので

主に「01:ゼロワン」を行いました。

最後終われるかどうかが一番盛り上がるところですね。

 

メンバーの何人かは初めは戸惑っていましたが

途中Bull(真ん中)に入ったりと上達が早かったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

【二次会:食事会】

焼き鳥 ハレツバメ新宿東口店
https://s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13271920/

 

二次会は同じく新宿で食事会でした。

普段の稽古では時間が限られますし

弓道以外の事を話題にするのも楽しい時間です。

 

 

 

 

 

 

酒の席で集まる事自体が長らくできていませんでしたが

社会情勢として以前の様に戻ってきましたので、

今後は時期をみて開催していきたいです。

 

 

 

 

【おまけ:カレー店訪問】

小川町 スパイスボックス

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13191118/)

 

今回の懇親会が久しぶりのイベント会だったので、

事前のお試し企画として2月に訪問してみました。

 

 

 

 

メンバーFさんがカレー好きとの事で、

気になるお店を選んでいただき訪問しました。

開店時間に合わせての予約でしたが

たちまち席が埋まる程の人気店でした。

辛さ程々の本格的なスパイスカレーで美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の報告は以上です。

今後も稽古予定との兼ね合いで

イベント会を企画しようと考えています。

普段の活動報告とはだいぶ変わりますが

会の雰囲気を感じていただけたら嬉しいです。